忍者ブログ
ゆとりある、活気溢れた生活をめざして
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
gblog
性別:
男性
自己紹介:
Wii、DSのプレイ日記を更新しています。他にもWii、DS関連の新情報や徒然日記などなど。ノリはゆるーい感じでやってますが、毎日更新!!!…を目指しています。
ゲームやってて楽しい!!って感じを残しておきたいと思ってます。

コメント、トラックバック大歓迎です!!!相互リンクして下さる方も大歓迎です!!!

登録しました。
1日1ポチ頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ゲームブログへ

最新CM
[02/01 NONAME]
[02/01 ゆうすけ]
[07/21 ゲム天]
[07/20 gblog]
[07/20 ゲム天]
[07/11 NONAME]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月1日 Wii Fit
2008年1月24日 スマブラX

マリオカート、Wii Music。


今買おうと計画しているソフトは以上です。
どれも本当に楽しみなソフトです。

そして今遊んでいるのは
Wiiはスーパーマリオギャラクシー。
DSはポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊。
PR
みんなのニンテンドーチャンネルが遂に始まりました。
これは楽しい。
これでまたWii漬けの生活だ。
テレビ見なくてもみんなのニンテンドーチャンネル見てる方が楽しかったりする。
宮本茂のインタビューも嬉しいね。
右上に小さい小窓で映像を流せるのも良いアイディア。

それからMiiコンテストチャンネル。
アリスが分からず作らなかった。
クレオパトラも???な感じで放置しているのだが…

マリオの記念写真にやられました。これは楽しいですね。
Miiのポーズも色々あって楽しいものばかり。
記念写真の遊びだけを色々出来るチャンネルとかあったらいいのになー。と思いました。

福沢諭吉の記念写真も楽しみです。
アリスはコンテストに参加しなかったので…
アリスの記念写真はもう貰えないのですねorz
開始早々3つ目にして記念写真のコンプリートならずか、、、ううっ。

という事でクレオパトラは期間中に作って応募したいと思います。
記念写真を撮るためにwww!!!
Wii スーパーマリオギャラクシー。
スーパーマリオギャラクシーはステージ構成が楽しい。仕掛けとかステージのアイディアが凄い。
ニンドリ1月号の宮本茂インタビューは読みごたえもタップリで充分。
その中で「難しさで遊ばさせるのではなくて、ステージのアイデア自体を楽しいと思ってくれるようにすれば」
と語っておられました。
だから何回も遊びたくなるんだなあ。

今日はマシンルーム。
メカみたいなキャラクターがここからキツくなるとか言う所です。
オータムウッズギャラクシーはスーパーマリオワールドの裏面な感じですかね。
ステージ1は若干手抜きっぽいけどww
ステージ2は後半の球体ステージのアイディアが実に素晴らしい。
ステージ3はハチマリオでうまく進めるように出来ていて楽しい。

こういうバランスが良いですよね。
ループオーシャンギャラクシー。
ステージの形状をはじめのデモで見て想像が付くとおり、
ステージ1、2はレースを展開。泳いでいると太陽の光が水面に見えてとても綺麗。
ステージ3では一転。ハチマリオでの攻略がメインになって水が落ちてはダメなトラップになる。
このアイディアが素晴らしい。ループオーシャンはとても好きなギャラクシーです。

トイボックスギャラクシー。
CMでもがんがんに流れてて、初プレイの時はおもちゃのステージはまだかまだかと待ち構えていました。
CMでがんがん流されていたステージでしたが、意外にも、かなり後半のステージだったのですね。
その分難易度はかなり高くて、納得の面白さ。メカのキャラが「キツなる」と言っていたのも頷けます。
ステージ1は途中の町並みっぽい所と、最後のロボが圧巻。
ステージ2はステージ1、3に比べると割とあっさり済みますけれど、最後のマリオのアイディアは凄い。そしてこの裏側には…。
ステージ3はかなりのボリュームと楽しいアイディア。
ステージごとに違う最初の惑星のおもちゃの電車も楽しいです。
マリオストーリーのヘイホーのおもちゃ箱を思い出します。

ステージ構成が素晴らし過ぎますね。

ここからはスター120個以降のネタバレを含むネタですので、折り畳みますね。
Wii スーパーマリオギャラクシー。
楽しんでおります。やればやるほど凄い。ゲームですね。

ベッドルームのスターを取ったりしているのですが本当に楽しいですねこれは。
ウインドガーデンギャラクシー、
アイスボルケーノギャラクシー、
サンドアイランドギャラクシー。
このドームから行ける大きなギャラクシーは、特に名作ステージが多い気がします。

ウインドは曲が神ですよね。
初めてやったときは本当に興奮が止まりませんでしたよ。
空豆惑星。大好きです。

アイスボルケーノも雰囲気が大好きです。
ここは大きめの惑星が多くて、どちらかといえば64に近い感じですかね。
でも、火と火の間に挟まれたゾーンに入るときのワクワク感や、
表と裏で氷と炎になっている惑星などはさすがギャラクシー。
楽しいステージです。
氷と炎の共存っていうのも新鮮ですね。

サンドアイランドギャラクシーは球体ステージのアイディアがとても豊富。
でかい惑星もどれもアイディアが面白くて…好きだなあー。
透明の基盤みたいなのがはってあるのが好きなんですけど。

ああ…。

こっから先は120個以降のネタバレを含むので折り畳みます。
忍者ブログ [PR]