忍者ブログ
ゆとりある、活気溢れた生活をめざして
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
gblog
性別:
男性
自己紹介:
Wii、DSのプレイ日記を更新しています。他にもWii、DS関連の新情報や徒然日記などなど。ノリはゆるーい感じでやってますが、毎日更新!!!…を目指しています。
ゲームやってて楽しい!!って感じを残しておきたいと思ってます。

コメント、トラックバック大歓迎です!!!相互リンクして下さる方も大歓迎です!!!

登録しました。
1日1ポチ頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ゲームブログへ

最新CM
[02/01 NONAME]
[02/01 ゆうすけ]
[07/21 ゲム天]
[07/20 gblog]
[07/20 ゲム天]
[07/11 NONAME]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか治りません今回の風邪。
なんだかだんだん風邪を引きやすくなっているな…。

しかしゲームはしております。
風邪の時は寝るのが一番なのかも知れませんが、意外と眠れないものです。
そんな時はゲームなのです。

DS ドラクエ4。全員のレベルを99にしました。
エッチキは4ターンで倒しました。
エビルプリーストも楽に倒せて、なんという開放感と達成感。
後はすれ違い通信をちょこちょこ楽しもうかと。
今日秋葉原に行ったら出来ました。
という事でこれでドラクエ4はおしまいです。

DSはポケモン不思議のダンジョンを再開しています。

VC FC ゼルダの伝説。
これ、めっちゃ楽しいです。とにかくマップが広くて方向音痴なのでマップを書きながらやってます。
自分の書いたマップを見て冒険するのって、本当に冒険している気になるんですね。
てかなんだろう。どうしてこんなに楽しいのか。明確に表現出来ません。
でも楽しい。ただ楽しい。これは凄いゲームだ。
只今レベル4のダンジョン攻略中。
でもこれ体調万全じゃないとキツいw体調悪い時に朦朧と出来るゲームじゃないですww
なんかこうぼーっと出来る楽しいソフトないかなー。あ、ポケモン不思議のダンジョン…。

PR
ゲームメモ。

何も毎回画像載せなくたって良いですよね。
もっとお気楽にゲームのメモを付けていこう。

最近やったゲーム達。
VC N64 マリオストーリー
りょうり、星のかけら、バッジ、クイズ、レベル、コンプリートしておしまい!!!
ペーパーシリーズは好き嫌いが分かれそうと勝手に思っているシリーズだが、自分は気に入っている。
なんだかんだいって、この細々(こまごま)感、ぷちぷち感が好きなのだ。台詞回しも好きなのだ。
ノコジロウのおつかいとか、そういうの嬉々としてやってしまうのだ。
逆にそういうの合わない人は合わないだろうなあと思わんでもない。
でも自分は好きなのだよ。

DS ドラゴンクエスト4。2008年になって初めて買ったソフトです!!!
クリアー。裏ボスも全て倒し、移民の町は城になり、モンスター図鑑も完成した。
今トーテムキラーでレベル上げ中。
後はピサロ、ミネア、マーニャで全員のレベルが99になるのだ!!!
ひたすらAボタンを押すだけなので楽と言えば楽だが面白い作業ではない。
ネット見ながらやると少し時間を有効に使えたという気がしないでもない。
そもそもこの作業自体不毛な所もあるのだが、そこは気にしない。
後は移民の町でハッサンセティアが欲しいけど手に入れるのは難しそうだ。
すれ違い通信楽しいっす。

最近始めたのはVC FC ゼルダの伝説。
ダウンロード自体は大分前にしていたのだが、色々他にやるゲームがあって、手が付けられてなかった。
マリオストーリーも終わったので、開始。
ゲームを始めた時、いきなり放り出されて唖然。
でも楽しい。
なんか2Dとしては神々のトライフォースよりも楽しい気がするけどどうなんだろう。
今ひたすらマッピング中です。レベル2のダンジョンが見付からないです。
でもこれぞ冒険という感じだなーと思い、楽しくやってます。
あけましておめでとうございます。
新年1発目のゲームは、Wii スーパーマリオギャラクシー。
1度全部のスターを取ってフィナーレを迎えたゲームですが、
また新しいデータを作成しまして、1から始めてみる事にしました。


なんだか縁起が良いかな。
それから豆な人になるようにと。空豆も出て来る事だし。


エッグプラネットギャラクシー
タマゴの星の ディノパックン。

ディノパックンのいる惑星から見た図がこちら。



スタートの惑星から始まり、
ピーナツ型の惑星、
ノビノビ草の惑星、
大きい惑星、
そして動く石のある惑星と、
このステージの全ての惑星を見渡す事が出来ました。
ちなみに右下にはちゃんと大きい惑星から土管で行けるパネルの惑星も見えています。

なんだかとても楽しくなってしまいました。

では、本年もどうぞよろしくお願いします。
突然ですが。
今家にあるWiiのゲームです。



ちょうど10本。
水精デューイはやってないですが
とても良作揃いだったと思います。
中でもやはりスーパーマリオギャラクシーは本当に最高の出来でした。
久し振りに時間を忘れて、やめどきを失って、夢中になって遊びました。
Wiiを持ってる人はやっておいた方がいい、と自信を持っておすすめできるゲームです。

来年はFOREVER BLUEを進め、
バイオ4のノーマルを進め、マリオギャラクシーを新しいデータでもう1度始め、
水精デューイの封を開け…

とやっていきたいと思っています。では良いお年を!
忍者ブログ [PR]