忍者ブログ
ゆとりある、活気溢れた生活をめざして
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
gblog
性別:
男性
自己紹介:
Wii、DSのプレイ日記を更新しています。他にもWii、DS関連の新情報や徒然日記などなど。ノリはゆるーい感じでやってますが、毎日更新!!!…を目指しています。
ゲームやってて楽しい!!って感じを残しておきたいと思ってます。

コメント、トラックバック大歓迎です!!!相互リンクして下さる方も大歓迎です!!!

登録しました。
1日1ポチ頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ゲームブログへ

最新CM
[02/01 NONAME]
[02/01 ゆうすけ]
[07/21 ゲム天]
[07/20 gblog]
[07/20 ゲム天]
[07/11 NONAME]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はVC N64マリオストーリーをやっています。
とっても楽しいです。
しみじみじんわり面白い感じ。今ステージ4クリアーし、ステージ5に突入しようという所。
年内にクリアー出来るか、、、

先日ソフマップに行ったら
探してたドラクエソードがあって1980円だったので手に取りました。
ふと横の棚を見たら水精デューイの大冒険が980円だったので楽しくなってしまい、
それも買う事にしました。
ワゴンを見るのが楽しくなって来た僕は、思わずそこにあったGCのガチャフォース3980円も持ってしまいました。

という事でいっぺんに3つもゲーム買っちまったぜ!!!
まだ開けてもいないがなwハハハ

マリオストーリー終わったらじっくりやるんだ。
PR
Wiiで懐かしのゲームが遊べるVC(バーチャルコンソール)。
グラディウスII(FC版)を先ほどクリアーしました!!

クラブはくぐらなくてもオプションを並べておけばスプレッドボムで倒せる事をネットで知り、、、
早速試してみた所、倒す事が出来ました!!!

そしてドキドキの細胞面(ラスト)。
盛り上がって来る細胞に激突して、死亡。
でもなんとかここは頑張って、細胞面をクリアーする事が出来ました。
そしてゴーファーとの対面。
思った以上にグロい!!!筋肉とか筋が赤い!!!生々しくて最高でした。
そして撃破…。

遂にクリアー出来ました、ワーイ!!

エンディング。

そして始まる2週目。
…もクリアー出来ました、ワーイ!!!
今度はラストまでフル装備で行けました。

そして始まる3週目。
…ここでストップしてます。
Wiiだからこの続きからまた始められるのが良いよね。

やったー一つゲームをクリアーしたどー!!!


次は何をしようかな。
昨日ダウンロードしたけどまだやっていないポケモンスナップ(N64)やるかな。
最近不思議のダンジョンでポケモンの可愛さにやられているから、
ポケモンスナップもどんなポケモンに会えるのか楽しみ。


追記:
Wii Fitヘディング初級、パーフェクト出したーー。
楽しい!555!!
VC FC版グラディウスII。

 

なんとか6面のクラブまで行けました!!
が、足をうまくくぐる事が出来ず撃沈、、、

装備が解けるともはやどうしようもなくなってしまい、そのまま撃沈…。

まずいぞ。クラブの足をくぐる練習をしたいのだが一度死ぬとクラブにすら辿り着けない…。
後ちょっとなのに。クリアーならずか!!!
今日はもう疲れたのでここまでにします。

以下、グラディウスII自分に向けて一口メモ
・常にゲージはフォースシールドにしておき、常にバリア状態にすること
・フル装備だからといって、やたらに動き回らないこと(特に3面以降)
・カバードコアの弾は横の水平方向に動いて避けること
・高速面は一番上を通ること


さてさて。
そろそろWii Fitやりますかな!!!

今日でWiiのある新しい生活が丸1年経ちました。2年目突入です。
僕は去年の12月3日にWiiを買いました。
思えばそれからというもの。こんなにゲームをやった年はなかったんじゃないかと思いますw
そしてゲームにどれほどのお金を注ぎ込んだ事か…。
でも、とても楽しかったのです。

Wiiのある新しい生活。これからも楽しんでいきたいと思います。

でも。あんまりゲームにお金をかけすぎるのもどうかと思うので、これからちゃんと記録していこうと思います。
取り敢えず明日バーチャルコンソールのポケモンスナップを落とす予定。
後今月はマリオ3を落とす予定。それからVCのプレゼント機能も始まったら1度は試してみたいし…
Wii生活2年目もゲームにお金を遣う事になりそうですw

今日はポケモン不思議のダンジョンをかなりやりまくってしまった。
帰ってきてからはWiiでVC、FCのグラディウスII。
6面の要塞ボスまでは行けた。しかし一度やられると復活が出来ない。。
1面から慎重にしなければ。まずはクリアーにむけて、まだまだ練習中。

それからWii Fit。
今日は筋肉痛も酷いので、いつもとは違うメニューにしました。
筋トレって毎日同じ事をやり続けても良くないらしい!??

まずはフープダンス。
踏み台ダンス。相変わらず急ぎがち。
そしてリズムボクシング。

まずこれで体を温める。

その後は腹式呼吸。これが難しい。頭がこんがらがる。
呼吸をするって何気なくしている事なのに、腹式呼吸を意識するとなんだかよく分からなくなる。

後はヨガのポーズ。ダンスのポーズはお気に入り。
胸は開いてその上伸びて気持ち良いし、
お尻は引き締まるらしいし
ポーズがかっこいいじゃないか。
点数は散々でしたが。

後は水平保持とかいうインナーマッスルを鍛えるというトレーニング。
これは凄いきつい!!でも効く感じがして良い。

三日月のポーズは難しい。

その後はヘディングのゲームをやりまくっていた。
初級で★4つはもうコンスタントに出せるようになったよ。
上級も出たのでやってみたけど、難しいね。
初級をもうちょっとやってみようと思い、初級をやりまくりました。
楽しいね。一度も失敗しないで行ったら点数どれくらいになるんだろうと思ってひたすらやる、
けど、どうしても途中で失敗してしまうのだ。
でも次やったら行けそうな気がして…
という風に繰り返し遊んだのでした。
バランスボードは色んなゲームに使えそうですね。

両側を靴が勢い良く飛んで行く時、スリルがあって爽快www

そして今バナナを食べています。
筋肉トレーニングした後に食べると良いんだって。

忍者ブログ [PR]