忍者ブログ
ゆとりある、活気溢れた生活をめざして
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
gblog
性別:
男性
自己紹介:
Wii、DSのプレイ日記を更新しています。他にもWii、DS関連の新情報や徒然日記などなど。ノリはゆるーい感じでやってますが、毎日更新!!!…を目指しています。
ゲームやってて楽しい!!って感じを残しておきたいと思ってます。

コメント、トラックバック大歓迎です!!!相互リンクして下さる方も大歓迎です!!!

登録しました。
1日1ポチ頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ゲームブログへ

最新CM
[02/01 NONAME]
[02/01 ゆうすけ]
[07/21 ゲム天]
[07/20 gblog]
[07/20 ゲム天]
[07/11 NONAME]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふらっと行って来ました
VC スーパーマリオブラザーズ2でワールド9へ。
40人くらい犠牲になってます。




スーパーマリオブラザーズ2は大好きなソフトです。
現在はWiiのバーチャルコンソールでお手軽に楽しく遊ぶ事が出来ますので、おすすめします。
Wiiリモコンの横持ちでプレイするのですが、操作しやすく、
ボタンをぷちぷち押す感覚も楽しいので、かなりおすすめ。

巷で言われている通り、確かに難しいのですが、でも何回もやるうちにジャンプのタイミングとか、やり方が分かってきます。そうすると、全速力で走りながら、どんどん進む感じとか、そういうのが凄い快感になってくるのです。

それから地面の模様が好きです。
チョコクリスピーだと思ってるんですけど。
この地面を見るだけで楽しくなります。
5-1の或る場面なんぞ、もううはうはですw

そしてステージ構成が凝りに凝っていて、それは1の比じゃありませんw
でも1からやることをおすすめします。
そうすると2で空中をイカが飛んだり、水中にカメが居たり、
はたまたお城には大抵地上面の敵キャラクターが登場したりと、
その自由度の高さにより感激?出来るような気がします。
ちなみに5-4だけはバブルとファイアーバーだけで構成された硬派なお城です★
そういうのも楽しかったり。

そしてやり込み要素の高さ。
まず1面から8面までをワープゾーンを使わずにクリアーすると、9面に行く事が出来ます。
さらにクリアーを1回するとタイトル画面に★が1つ付きます。
そして、この★を8個集めると、裏面に行く事が出来ます。
裏面はA~Dの4ワールドで構成されていて、超・難関ステージの連続です。

とにかく面白い。操作しているだけで楽しいですよ。
どこか不気味で、でも楽しいマリオらしい雰囲気の、まさに傑作と言っていいでしょう。

3-1のブロックで区切られた家っぽい雰囲気。
4-1,4-2の暑そうな荻窪辺りの公園のイメージ。
2-2などでは雲の絵が下に描かれている。これだけでこのステージは相当高い所にあることが想像出来る。
プクプク面からお城の流れでは、お城が海の傍の崖にでも建っているように想像出来る。
8ワールドはマリオ1と違って、小粒だけれどもかなり癖のあるステージが集まって洗練された印象。
そしてアリガトウ!の9ワールド。

魅力的なステージ達です。
PR
コロリンパ
http://www.hudson.co.jp/kororinpa/

好きなゲームです。
Wiiリモコンならではのシンプルな操作。つい遊びたくなる絶妙な難易度。
楽しい世界観と、軽快なBGM。
転がす玉も可愛い物から壮大な感じの物、笑える物など、ゲームを進めるうちにかなりの種類から選べるようになります。
時々玉が発する音がWiiリモコンから聞こえてきたりして、これがまた楽しい。
それから床にあたる感触も、たまによって違うのがリアルです。
なんだかついやりたくなってしまう、そんなソフトです。

非常にWiiらしい、良作だと思います。
売れても良いと思う。
これは色んな人に是非お薦めしたいソフトです。
忍者ブログ [PR]