忍者ブログ
ゆとりある、活気溢れた生活をめざして
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
gblog
性別:
男性
自己紹介:
Wii、DSのプレイ日記を更新しています。他にもWii、DS関連の新情報や徒然日記などなど。ノリはゆるーい感じでやってますが、毎日更新!!!…を目指しています。
ゲームやってて楽しい!!って感じを残しておきたいと思ってます。

コメント、トラックバック大歓迎です!!!相互リンクして下さる方も大歓迎です!!!

登録しました。
1日1ポチ頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ゲームブログへ

最新CM
[02/01 NONAME]
[02/01 ゆうすけ]
[07/21 ゲム天]
[07/20 gblog]
[07/20 ゲム天]
[07/11 NONAME]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日深夜、Wii バイオハザード4 Wii edition EASYモードをクリアーしました!!
今回もエンディングまでのネタバレを含むので、折り畳みます。
PR
3-1の途中まで来ました。
EASYモードとはいえ、歯ごたえがあります。(EASYでこれってことは、NORMALは相当難しいんだろうなあ)

でもこれくらい難しい方が、ドキドキ感が増し、その結果、熱が入って白熱して楽しめます。
実際アマチュアモードでやった時よりも、今は数段面白いのです。

しかしアマチュアで1度クリアーしてるから、ある種の安心感みたいなものもあって、EASYモードをじっくり楽しくプレイ出来ているのかもしれません。実際何回もゲームオーバーになってます。

そんなわけで今はEASYモードをとても楽しんでプレイしています。

手榴弾が便利だし、
ハーブや弾が出ると本当助かった気になる。
武器の持ち替えも頻繁に行うし、
頭を撃って蹴り!のコンボも楽しいです。

満足満足。

チェーンソー姉妹を突破!
まじで恐かった、、、

登場したらいったん梯子で上に上がり、
逃げて逃げて後は遠くからひたすら撃ちまくる…という戦法でなんとか切り抜けました。

アマチュアモードの時はここの記憶が全く無いからエルヒガンテルートで行ったんだろうなあ。
2度目のエルヒガンテの記憶もあまり無いが。

恐かったけど、なんとかクリアー出来て良かった。
次はドラクエソードかなあやっぱり。(まだ言うか

バイオハザード4 Wii edition。
アマチュアモードをクリアーして、アマチュアの2週目をやるのも良かったんですが、
どうせならやっぱもう少し難しいモードでやってみたいと思い、イージーモードで始めました。

そしたらすげー難しい!!!
一気に難易度がアップしました。

えっ、村人こんに多かったっけ!!??

一撃で倒せてたのに、今度は何回撃っても倒せない!!!

ざくっとされると体力が沢山減る!!!

そして弾が足りなくなりそう!!!心許ない!!!
アマチュアモードの時は売りまくっていた手榴弾がかなり重宝しています。

それから、屋根に上がって、梯子を倒し、
屋根から村人をやっつけてやるぜと思ってたら、
なんと村人が梯子を立て掛けようとして来るではありませんか!!!
すげ~!!!

火のついた奴を倒すと爆風で巻き添いを期待出来るとか、
火のついたドラム缶とか、
攻略に色々工夫が出来て楽しいですね。

それから蹴りは、弾を使わなくて良いし、強力だからありがたいです。
イマイチ出る条件が分からないのだけれど;w

クリアー出来無さそうだけど、やりごたえは相当アップしているな。
相当楽しいです!!!
忍者ブログ [PR]