忍者ブログ
ゆとりある、活気溢れた生活をめざして
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
gblog
性別:
男性
自己紹介:
Wii、DSのプレイ日記を更新しています。他にもWii、DS関連の新情報や徒然日記などなど。ノリはゆるーい感じでやってますが、毎日更新!!!…を目指しています。
ゲームやってて楽しい!!って感じを残しておきたいと思ってます。

コメント、トラックバック大歓迎です!!!相互リンクして下さる方も大歓迎です!!!

登録しました。
1日1ポチ頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ゲームブログへ

最新CM
[02/01 NONAME]
[02/01 ゆうすけ]
[07/21 ゲム天]
[07/20 gblog]
[07/20 ゲム天]
[07/11 NONAME]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京のポケモンセンターお引越し記念で抽選販売だったニンテンドーDS lite ピカチュウエディション。
自分も欲しくて申し込みましたが、当選ハガキは未だ来てません…。
もう届いている方もいらっしゃるようで、どうやら自分はハズレたようでした。
ま、いいか…。

と思っていた矢先、なんとまた申し込みをやっている事を発見。
http://www.pokemon.jp/portal/index.cfm
ポケモンだいすきクラブに入れば申し込み出来ます。
これも抽選制のようですが、まだちょっとだけチャンスが残されていたという事でさっそくエントリー!!!
さあ今度はどうでしょう。



輝く黄色、さらっと描かれたピカチュウ。
やっぱり欲しい~~
PR
台風4号が来たこの3連休。有明にて行われたWii&DS体験イベント。
の詳細レポートを書きたいと思います。

会場は国際展示場駅のすぐ傍のパナソニックのビルでした。
この街はだだっ広くて良いですなー。

まず会場に着くなり、Wii Sportsの103v型テレビで遊べる権利の抽選券をゲット。
抽選が始まるまで中で色々なゲームを遊んでみる。

と、基本サイクルはこんな風で、
Wii Sportsの抽選券を貰ってゲームを遊びに行き、
30分毎の抽選の度に、抽選場所に戻っていく。
そして外れると、また抽選券を貰って…となっていました。効率は良かったかな。

まあ結果5回程抽選には参加しましたが、
Wii Sportsの抽選は当たりませんでした。ツイてない。

途中遅い昼食を食べに行ったりしながらまったりイベント楽しみました。


では、体験したゲームの感想を簡単ではありますが書きたいと思います。
あくまでも個人の感想として読んで下さい。

・マリオパーティー8
http://www.nintendo.co.jp/wii/rm8j/index.html

6種類のミニゲームから、3種類を選んで遊ぶ事が出来ました。
2回並んで全部やりました。
ミニゲームはバリエーションが豊富で、振るだけの単純な物から、少し複雑な物までありました。
ミニゲームの中ではフリースローが面白かったです。全体的にゲームが始まる前のデモも良い感じ。
友達とやったら盛り上がりそうですなあ。


・ドンキーコング たるジェットレース
http://www.nintendo.co.jp/wii/rdkj/index.html

これは既に発売されたソフトですね。前々からやってみたかったのでプレイしました。
海のコースか雪山のコースか選べたので、海のコースを選択。風景が綺麗でした。
ゲームの感想は難しかった。練習すると気持ち良く操作出来そうな感じかと。
自分はもともとレースゲームって苦手なんですが。
てかこれはやっぱりタルコンガ持ってるから、タルでやりた(ry


・スライドアドベンチャー マグキッド
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0707/05/news096.html

体験会でやった中でダントツ一番面白かったのがこれ!
これは買いたい。

DS本体をスライドさせると、マグキッド君(と係りのお姉さんは呼んでいた)を動かす事が出来ます。
敵の丸には勢い良くぶつけて、そうすると敵をゲット!敵の攻撃方法を使えます。
そして、敵の丸はマグキッド君の後ろにくっつきます。マグキッド君が伸びてく感じです。
尻尾に付いた敵の丸はあんまり早く動かし過ぎるとマグキッド君から離れてしまいます。
ここら辺の操作の感覚が良かったです。熱中出来るというか。

遊べたステージは、ロボットの部品を集めるステージでした。
家の物、例えば机の上のペンケースに入ると、床にワープ出来たりします。
このワープというのは、ペンケースをその家の住人が床に落としたりして、そうすると中に居たマグキッド君もペンケースごと床に移動、という事になっています。
そしてロボットの部品が落ちているのを見つけたら、それをマグキッド君の後ろにくっ付けて、もとの所まで運びます。そして部品のないロボットにくっ付ける。これを繰り返して、ロボットを完成させます。
DSを速く動かすとマグキッド君も結構速く動くので、そこら辺の操作感覚も良かったと思います。

いつの間にか集中してしまい、かなり熱くプレイしました。
欲しい!マグキッドの発売日は8月2日…フォーエバーブルーと同じ日か…うーん。

いや、多分これは同時に買う事になるでしょうwww


・ドンキーコング ジャングルクライマー
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0707/05/news086.html

これは結構難しかったっす・汗。練習すると気持ち良くなるかな。


以上です。
マグキッドがとにかく良かったです。
楽しいイベントでした。
パナソニックのビル綺麗だな~。
Wiiの体験会に行ってきました。
http://www.nintendo.co.jp/n10/taikenkai/index.html

雨の中…




発売前のソフトややってみたかったソフトを遊べたので、
有意義な時間でした。

どうぶつの森の、ブルーファルコン、ピクミンも貰う事が出来ました。

客層は親子連れが多かったです。

悪天候のせいもあってか、それほどの混雑はありませんでした。
長くても15分くらいで、ゲームを遊ぶ事が出来ました。

Wii Sportsを103v型の超大型テレビで遊べるというのがあったのですが、
抽選制でした…。

30分毎に、3,4組が遊べるシステムになっていました。
抽選券はその都度貰う事が出来ます。
抽選券を貰ってはゲームを遊びに行ったり、DSの体験版をダウンロードしたりとやってました。
が、抽選に当たる事は無かった…
それがちょっと心残り。

抽選券の山…


体験したゲームの感想はまた後で書きたいと思います!
友達の家でWii Sportsをやったんだけど、やっぱ面白いですねこれ。
テニスを一人でもくもくとやってました。
かなり面白過ぎる。

熟練度も600になって、良い感じに。
ジャンプショットが出来る事に気が付いた時は興奮。
おー。と。こういうのを自分で発見する喜びもたまらん。

いやーそれにしてもWiiで遊んでる感じをしみじみ実感しながらのWii Sportsテニスは楽しかったです。
去年の11月にWii 体験会でやった日の事を思い出しながらしみじみした。
ちなみに友達と対戦もしたんだけど、向こうが強くて全然勝てなかったw
ちょっと自信あったんだけど。
最後1回だけ勝ってそのまま勝ち逃げという結果にw

いやー楽しいわWii Sports。
また遊びに行ったらやらして貰おうww

E3は色々と発表がありましたね。
Wii Fitが楽しみです。
http://e3.nintendo.com/wii_fit.html
これ買ったら定期的に運動出来そうかと。
これ、日本でのみ2007年発売だそうで!!??

スマブラXは夏の終わり頃から秋に発売というアナウンスがあった様な気がするのだけれど違ったかな?
アメリカでは12月3日発売決定。

スーパーマリオギャラクシー。
http://e3.nintendo.com/wii_supermariogalaxy.html
新しい動画が出される度に面白そう過ぎて、ぐんぐん期待度が増してゆく。
これは絶対凄いソフトになるだろう。
アメリカでは11月12日発売と発表されたが、
日本の発売日はいつなんだ~!!??
自分はこれが一番楽しみなんだけど…。
2008年…だったら結構リアルに凹みます…
自分では12月初旬と予想しているのですが。

スーパーマリオギャラクシーは自分がWiiの体験会へ行って一番最初にやったソフトだ。
つまり初めてWiiリモコンとヌンチャクを持って遊んだWiiのソフトで。
すげーーー面白かった。あの時点で既に。
ああもうwktk過ぎる。
色々動画もあって、1つは全部見てコースの流れとかも一部のみ分かったんだけど、
もうあんま見ないようにした。
楽しみはとっておこう!!!

スーパーマリオギャラクシー。気長に待ちます。
それまでは家のWiiのゲームを楽しくプレイしよう。
忍者ブログ [PR]